活動一覧

3年生がプランターラックを制作しました。

5/25

3年生4名でプランターラック 計3つを制作しました。現在は、教育学部C棟前にプランターを乗せて、設置されています。




戻る

ジャガイモ堀り体験会を運営しました。

6/28

 研究生8名と大学院生3名により、付属幼稚園によるジャガイモ堀り体験会を運営しました。当日はあいにくの雨でしたが、幼稚園生がリュックいっぱいにジャガイモを掘って満足げに帰っていく様子も見れ、怪我などがなく無事終えることができました。



戻る

ジャガイモ堀り体験会の事前説明会を行いました。

6/23

3年生4名が付属幼稚園に訪問し、ジャガイモ堀り体験会の事前説明会を行いました。園児の前で、ジャガイモに関するクイズやipadを用いたジャガイモに関するお話など、ジャガイモ堀り体験会に向け、園児の興味を引くような内容を行いました。

 

 

戻る

さつまいも掘りの事前説明会が行われました。

10/26

3年生が附属幼稚園を訪問し,さつまいも掘りの事前説明会を行いました。

iPadを用いて,さつまいもクイズを行ったり,さつまいもの育ちやさつまいも掘りのお約束を確認したりしました。

園児のみなさんも興味をもってお話を聞いてくれました。楽しいさつまいも掘りができそうです。

 

戻る

 

さつまいも堀りを運営しました。

10/31

技術選修の学部生12名でさつまいも掘りを実施しました。

台風の接近が心配されましたが,すがすがしい秋晴れの中,園児たちはたくさんのさつまいもを掘っていました。園児たちは泥んこになりながらも,絵本『おおきなかぶ』のように先生と一緒に楽しく掘っている姿も見られました。

さつまいも掘り後も,大学生と園児が触れ合える時間があり,たくさんの笑顔を見ることができました。

 

 

戻る